熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマの肌断食、始めました


肌断食、始めました

■2014/12/10 肌断食、始めました
肌断食、始めました
2週間ほど前から、基礎化粧品をいっさい肌につけていません。
クレンジングも止めました。
顔は水洗いと、たまに純石鹸で洗っています。
宇津木龍一さんというお医者さんの書いたスキンケア本に触発されました。

自分で言うのも何ですが、私は肌がキレイだとよく言われます。
ところがどっこい。
某エステでマイクロスコープの機械で肌診断を受けた時、キメが浅過ぎて流れちゃっている事が発覚しました。

肌がキレイという事と、肌が健康という事は別モノ、みたいです。
どうして見た目はすべすべなのに、キメが流れちゃってボロボロなのか。
その疑問が拭えずにいましたが。

宇津木さんの本を読んで、納得のいく答えを見つけたのです。
基礎化粧品断ちをするのは勇気が要りましたが、面倒臭がりな性格のため、すぐに慣れました。
別につけなくても何の弊害もありません。
心なしか肌が軽い感じがします。
肌がガッサガサになるのでは…と心配でしたが、それもなし。
鼻を噛んでガサガサな部分にワセリンを塗っているだけです。

メイクは粉おしろいとポイントのみ。
時間も短縮して、楽なことこの上なし。
一昨日は思い切って、顔に塗る物を全てまるっと捨てました。
洗面所が広くなった\(^o^)/

本を読んで気付いたのは、化粧品メーカーの利益のために、私達はスキンケアが必要なんだと洗脳されてるんだという事です。
ありとあらゆる基礎化粧品を使った結果、キメがボロボロなんだもの。
肌を綺麗に見せる事は、肌を健康にする事とは方向性が違うのかもしれません。
化粧品メーカーは「肌を健康にする」とは確かに言わないですもん。

若い頃、私は肌がニキビとニキビ痕だらけでコンプレックスだったから、相当な額を基礎化粧品やエステに投資しました。
ど田舎だったら中古戸建が買えたかも。
そんな私が、何もつけないスキンケアに辿り着くとは……。
何がどうなるか分からないものです。

しかしお金のかからないスキンケア、本当に良かったら素晴らしいですよね。
しばらく実践してみて、果たして肌のキメが変化したのか否か、マイクロスコープで測ってもらいに行くつもりです。

効果のない事を続けても仕方ないですもんね〜。
どうなったかは、また数ヶ月後にご報告いたします^ ^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.