熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマのアロマとレイキと私の悩み


アロマとレイキと私の悩み

■2014/01/16 アロマとレイキと私の悩み
アロマとレイキと私の悩み
ありがたい事に年明けから、お仕事がチョコチョコと増え、ついにここ数日はブログを書く時間も英会話の復習もする時間も作れませんでした。
当然ながら家事はやっつけになり、荒みきったダイニングでこれを書いてます;^_^A
2歳と5歳の、散らかし放題がいますので仕方が無い。

本当は今日は、アロマトリートメントスクール「ほぐしてながす」全身トリートメント講習初日だったはずなのに、生徒さんにお願いして延期させてもらう事に。
私の頭の中も、とっ散らかっております(*_*)
今日は外仕事と家事の辻褄合わせをさせていただきます。

さて私がアロマに全く興味がなくて、サロンの名前につけた通り「たまたま」辿り着いた訳ですが。
アロマに携わって良かったな、と感じた事は。
家族や友達が体調を悪くした時に「大変だね、病院に行けば?」のひと言でなく、自分にも何か出来ることです。
もちろん医者ではないから医療行為は出来ないし薬も出せる訳じゃないけど、パニックを起こす友達に気分を鎮めるスプレーを作ってあげたり、家族の体調不良に合わせたオイルを調香したり。

それは、仕事の上で仕方なく(別にイヤイヤではないけれど)資格を取る流れになった私にとって、意外な、でも大きな喜びでした。
自分が大事な人のためにしてあげられる事がある。
これ、すごく嬉しい。

よくトリートメントすると疲れるでしょう、と聞かれますが、これが全く疲れないんです。
育児や家事では疲れるけど。
私はトリートメントで滞りを流す作業をしてますが、それを行うと同時に自分の気の流れも良くなっているような気がするのです。
ホ・オポノポノの「クリーニング」みたいな事が自分の中でされているように感じます。
レイキを習ってから、それが顕著になった気もします。

このレイキがですね、まさに相手に施すほどに自分も浄化されるというシロモノ!
やってる本人にも返ってくるんだそうですよ⁉︎
そんな素晴らしいサイクルってありますかね?
ペットボトルのリサイクルのよう。
……例としてはイマイチでした。

レイキをメニューに加えたいと思いつつ、どうも考えてしまうのはそこなんですよね。
オイル代がかかる訳でもなく、目に見える訳でもなく。
私はレイキは「思いやり」とか「いつくしみ」だと思っているので、それをお金に換算するというのが、どうもしっくり来ないのです。
お金…いただいてもいいのかな〜(~_~;)
悩みます。

お金。
そうです、お金と私は仲良しではありません。
経済的に苦しいにもかかわらず、商売がヘタクソです。
お金をいただいていいところで、いただけない。
何かお金にトラウマがあるようで、なかなか稼ぐ事が出来ません。
しかもサービス精神旺盛なんで、料金の2倍働いてしまう。
お金との付き合い方が改善されれば、もっと生き方も生活もスムーズに楽になると思うんですけどね……。

悩み相談になってしまいました。
そんな時もあります。
だって、人間だもの\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.