熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマのサザンとユーミンと私


サザンとユーミンと私

■2015/05/24 サザンとユーミンと私
バイト先のBGMがしばらくサザンでした。
寝ても覚めてもサザンオールスターズ。
今月は急に、ユーミン特集です。
どちらも幅広い世代に愛されているアーティストですよね。
誰もが、過去のいつかに流れていた曲を思い出すはず。
30代以降の特徴かもしれないけど。

気付くとスタッフが、口ずさんでいたり鼻歌うたったりするのを、微笑ましく感じていました。
50代も、30代も口ずさむって、結構凄い事だと思うんですよね。
40代の私もバリバリ鼻歌してましたけど。

ユーミンもサザンも当時、自分から聴いた事はありませんでした。
でもどちらもCMやドラマの主題歌で流れていたり、常にどこかで耳にしていた曲ばかり。

不思議なんですが、自分が当時夢中になった音楽を聴いても、ただそのアーティストの事しか思い出さないのだけど、当時の流行歌というのは記憶とセットになってるようで。
顔もハッキリ思い出せないようなクラスメイトとの会話だったり、高校のお昼に注文するパンの具材だったり、学校帰りのバスのシートの感触だったり。
そんな、あえて思い出さないような瑣末な、忘れてたような事をふいに思い出すのですよ。

自分でも脳内に存在しないと思っているような、些細な事。
だから忘れているだけで、頭の中には膨大な砂粒みたいな記憶がしっかりと、生きた分だけ刻まれているのかもしれない……と、感じます。

そして同時に、当時の音楽を聴いて引き出される、過去の何も考えなくても生活できた、親の庇護のもとで暮らしていた頃の記憶というのは、妙に心地が良いのです。
現状の殺伐とした気持ちは置いておいて、聴いている間は安らかな気持ちになれる。
当時のワクワクした気分になれる。
これは、一種のセラピーなんじゃないかと思います。

そんなこんなで経済的に逼迫しているにも関わらず、80年代CDを大人買いしてしまいました。
現実逃避かもしれません。
でもですね。
八方塞がりな生活なんで、逃げ場を作らなきゃ、やってられないですよ。

私の逃げ場は音楽ですが、我がサロン「たまたまアロマ」が、誰かの救いの場になれるよう、勉強を重ねる所存です。
いっとき現実を忘れて、心地良さに没頭出来る場所でありたいです。
そして私自身も、お客さんにとって、心地良い存在になりたいです。

未熟ながら、そこを目指します。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.