熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマの震災ボケしてます…(*_*)


震災ボケしてます…(*_*)

■2016/05/09 震災ボケしてます…(*_*)
本日、サロン再開の仕事始めとなりました。
が、てっきり予約を受けたのは明日だと勘違いしていて、今まさに娘の幼稚園のお迎えに出ようという時に、玄関でお客様と鉢合わせ!
もちろんお受けしましたが、心の準備がなく、あたふた…(´Д` )
サロン部屋、片付いてなかったし。
ホットストーン用意してなかったから、使えないしで(T ^ T)

ズバリ、震災ボケしてます。
部屋はおろか、自分の頭の整理が出来ていなかったようです。

正直、震災を受けて私は「人の心身のケアをする」事が好きなのか、やりたい事なのか、自分がやるべき仕事なのか、わからなくなっていました。
仕事の前に、生きるか死ぬかの状態でしたし、ボディケアの勉強を始めてから、ずっと見切り発車で思いつきと実行を同時進行してきました。
仕事に対して突っ走ってきましたが、本当にそれがしたいのか、流れでやってきたのかが改めて振り返ると解りません。
初期衝動も忘れてしまいました。

でも今まで仕事で胸が熱くなったり、達成感があったり、自分の中の何かが成仏するような感覚があったのは確かです。
それが大切な事だというのは認知しています。

しかし生死を前に、仕事に対する情熱は二の次になっています。
その前に自分の子どもを守らなきゃ、が先に立ちます。
余震に怯えるこんな状況で「人を癒したい」とは思えません。
実はもともと「癒す」事が目的と思っていません。
スピリチュアルが苦手です。
癒す、という言葉にスピ臭を感じます。
ただ物理的に「楽にしたい」とは思っています。

こんがらがっています(*_*)

ただ今日、初仕事で感じたのは。
お客様をケアする事が自分のケアにもなっている、という事。
私の気持ちも落ち着いて楽になりました。
まだ自分を取り戻してはいないのだと思います。
が、トリートメントをする事が自分を取り戻すリハビリになっているようです。

自分がやるべき事は何なのか。
やりたい事は何なのか。
私の根底が喜ぶ事は何なのか。
リハビリを経て、気付いていけたらと思います。
勝手ながら、お客様との共同作業です。
私はお客様を楽にします。
お客様は私に、何かを気付かせて下さい。
意識しなくて構いません。
私が勝手に気付いていきますのでm(_ _)m




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.