熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマの慢性疲労の原因は…?


慢性疲労の原因は…?

■2014/06/28 慢性疲労の原因は…?
慢性疲労の原因は…?
普段、なんとなくスッキリしない。
いつも身体が重い。
頭がうまく働かない。
身体が思うように動かない。
どうにもこうにも、だるい。

こんな不調を感じる方はいませんか?
いわゆる未病の状態です。
お医者に診せても特に問題はなく、疲れが溜まっているのだろうなぁ……と、気にしないようにしても、やっぱり気になる(~_~;)

もしかしたらそれは体の巡りが滞っているせいかもしれません。
皮膚のすぐ下にはリンパ液が流れています。
リンパ管は血管のように、無数に枝分れして全身を循環しています。
リンパの仕事は主に、体内の老廃物を運ぶことと栄養分を運ぶこと。

しかし厄介な事にこのリンパ、血液みたいに常に流れている訳ではないのです。
運動したりマッサージして意識して流さないと、流れません。
止まった状態の方も少なくないようです。

たまたまアロマのトリートメントは、そのリンパにアプローチしていきます。
精油の作用とオイルでマッサージする事で疲れをしっかりほぐし、滞りを流していきます。

リンパの流れが改善されると、巡りを滞らせていた老廃物は排出され、食べたゴハンの栄養素は身体の隅々まで運ばれます。
これがリンパの循環が整った状態です。

先日いらしたクライアントが、トリートメント後のゴハンが美味しい、と仰っていたのは、これが原因かもしれません。
栄養が行き渡って、身体が喜んでいるのかも。

リンパの流れをスムーズにしておく事はとても重要です。
健康の維持、病気予防はもちろん、肌ツヤが良くなり、身体は楽に動きます。
体と心は繋がっていますから、精神的に軽くなるのを実感できるはずです。
若返りにも有効ではないかと思っています。

私が提案するのは、身体のメンテナンスとしてのアロマトリートメントです。
その方の症状によって変わりますが、初めのうちは一週間後、次は二週間後と間隔を空け、最終的には3週間に1回、もしくは月イチでトリートメントを継続して受けたら理想的だと思います。

疲れたら飛び込むクイックマッサージや整体とは、別物だと考えて下さい。
一度で終わりにしたら実に勿体無いのです。
その場限りのリラクゼーションとは違うのです。
身体の流れを巡らせ免疫を上げて、自分の力で健やかな心身を作るのが目的なのですから。

トリートメントの成果を次に繋げるのが、慢性疲労から抜け出す近道なのです。

いつも元気に動けるように、老いて病気に苦しまないために、日々の生活のクオリティを高めるために。
私にお手伝いさせていただけませんか?

※画像は、春菊の花。
お米の宅配便に入っていた、農家さんの粋なはからいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.