熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマの野呂美加さんの講演会in熊本


野呂美加さんの講演会in熊本

■2014/08/30 野呂美加さんの講演会in熊本
昨晩、パレアで開催された野呂美加さんの講演会に行ってきました。
野呂美加さんはチェルノブイリ原発事故の被災児童を日本に転地療養させるために、活動されてきた方です。
チェルノブイリ被害をナマで見続けてきた証人です。
現在は福島原発事故により、自国の(日本の>_<)被災母子保養へ活動を切り替えられています。

チェルノブイリの現在、そして福島との比較、あまりの厳しさにショックで頭を抱え込んでしまいました。
移住は正解だったと、背中をばしんと叩かれた気持ちと、じゃあ、残してきた家族はどうなるの?
……という、胸の縮こまる不安感で、帰り道フラフラになりました。

東京は汚染されてないと思われていますが(政府とTVに思わされていますが)、とんでもない話です。
チェルノブイリでは200km離れた地域が廃村、400km離れた地域で小児甲状腺ガンが発症しているそうです。
ズバリ日本政府の対策は、ザルなのです。
あってないような政策なのです。

福島より東京は危険ではないと言いますが、遠くに飛んだ放射性物質の方が粒子が細かく危険で、体に取り込まれやすいですし、それらはもちろん土壌に今も現在進行形で蓄積されています。
風で舞い上がり、毎日呼吸で吸い込んでいるのです。
……恐ろしい話です。

私が移住を決めたのも、それが決定打でした。
内部被曝は西の食材を取り寄せれば防げる、だから東京で暮らしていける、と夫に言われましたが、じゃあ呼吸を止めて生きられるの?
と言い返したら、黙ってしまいました。

大人は子どもより放射能の害を受けにくいとされていますが、子どもより新陳代謝が悪いため、取り込んだ放射能を溜め込むそうです。
そして溜め込んでいるうちに持病が悪化したり、免疫が落ちて弱い部分からやられていく。
ガンになる前に他の病気でやられてしまう。
「そりゃ、そうだよなぁ」という事に、改めて気づかされました。

とにかく排出です。
取り込んでしまった物は出すしかありません。
それは薬でどうにかなる話ではありません。
便秘は一番良くないです。
腸内環境を整えて、身体を滞らせず、廻らせるのが肝心です。

毎食後に、つまり1日3回排便のある人の体内に放射性物質はほとんどなかったそうです。
出さねば、なのです。
腸内環境を整えるには、繊維質の多い食事を摂り、少食にして腸を休める事。
断食も腸を綺麗に、動きを活発にするのには良いのではないでしょうか?

九州だからと安心は出来ません。
日本の流通は発達していますから。
冷凍食品や外食に、汚染された野菜や肉が利用されない訳ありませんよね。
日本の基準は、ユル過ぎます。
食べても大丈夫な放射能などないのが事実です。
すぐ死ぬ訳じゃないから、誤魔化されています。
時間をかけて、蓄積され、何年か後に病気になったり死ぬかもしれませんよ?

経済を優先し続けて、日本は情けを失ってしまいました。
消費者の健康は二の次です。
企業は利益が潤えば良いと考えます。
嫌な話ですが、現実です。

講演会の帰り道、次男から
「ママは俺に大人になったら何になって欲しい?」と聞かれました。
健康な大人になってくれれば、何でもいい、と答えました。
いい大学に入ったって、健康じゃなかったら幸せになれません。
寝たきり生活しながら「でもオレ東大」と威張って楽しいかい?

健康でなかったら、いくらお金があったって幸せになれないですよ。
注射打たれながら預金通帳見てニヤニヤ…なんて、アホですよ。
病院通いのエリート、財産も地位もあるけどガン、裕福だけど病気の再発に怯える日々……どれも勘弁して欲しいです。

今が良ければいい、という考えは楽ですが自分で自分の首を絞めているような物です。
健康をおろそかにしている人が多過ぎます。

元気な身体で過ごす事は、幸せになる基盤ですよ。
健康でなかったら、幸せは成り立たない。
私はそう考えます。

次回も野呂さんの講演会で感じた事を書きます。
ショック過ぎて、頭がまとまりません……(T ^ T)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.