熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマの野呂美加さんの講演会に行って・2


野呂美加さんの講演会に行って・2

■2014/08/31 野呂美加さんの講演会に行って・2
野呂美加さんの講演会で、色々なデータ資料をいただきました。
福島の病気発症率は、すでにチェルノブイリの3倍だそうです。
日本で放射能の数値を公表する時、空間線量を出してきますよね。
空間線量は、あやふやだからです。
チェルノブイリは土壌の汚染数値を出しています。
どれだけ汚染したかを知るのには、土壌調査が必要です。
日本は、国民に知られたら困るから調べないのです。
バレたら地価が暴落しますもんね。
国が一番困る事です。

日本政府の小賢しさですが、チェルノブイリ事故と比較する時、何でも数値の単位が変わってますよね。
故意に変えてデータを出しているのです。
被害を小さく感じられるように誤魔化す、すり替えです。
「よく分からないけど、チェルノブイリより被害は小さいって事でしょ」と一歩先に踏み込まさせず、そう国民に思い込ませる、目くらましだろうと思います。

講演会では、また日本が作った新しい被曝単位が出てきました。
体重kgあたりの被曝量ではなく、その人全体の被爆量を示す単位です。
成人でも赤ちゃんでも、同じ単位で扱われるのです。
お相撲さんと新生児が同じ土俵にいる訳ですよ?
全然、違いますよね。
……やることが、セコい‼︎
つるセコ〜〜‼︎‼︎‼︎

実際、原発事故が起こって、原子力について調べる時、勉強の出来ない私はかなりハードルが高かったです。
初めて聞く「マイクロシーベルト」だの「グレイ」だの「キュリー」だの、理系の勉強が大の苦手なんで、酸欠になりそうです。
それでも当時、お腹に娘がいたせいでしょうか?
まだ娘の存在には気付いていませんでしたが、睡眠時間を削って放射能について調べまくりました。
勉強嫌いなんで、視覚から入れようと映画「チェルノブイリ・ハート」や福島原発作業員の映画を観に行ったり、矢ケ崎克馬先生の講演会に行ったりして少しずつ知識を増やしました。

移住するにあたり「どうせ日本のどこに行ったって原発はあるんだから」とか「どうせ人は死ぬんだから」とよく言われましたが、何故それで納得出来るのか私には全く理解出来ません。

福島原発が廃炉になったならともかく、もう手の尽くし様がないんですよね?
放射能、止まってないですよね?
東北で地震が来るたびに原発の心配をして怯えて。
放射能垂れ流しの原発は、どうしょもないじゃないですか。
離れるしかないですよ。
どこにでも原発はあるって言ったって、それはまだ爆発してないでしょうに。

いずれ人は死ぬって言うけど
コロッと安楽死する訳じゃないでしょう?
放射能にやられたら遺伝子は傷付けられて、免疫が落ちて、自分の力で体を健康に保てなくなります。
死ぬまで病院に通って、薬を飲み続けて、普通の生活は送れずやりたい事も出来ず……死ぬまで、ですよ?
もしかしたら死んだ方が楽かもしれません。
そんな生活、耐えられますか?

昨日、便秘は治さないとダメだと書きましたが、腸の機能が弱くなると薬が吸収出来ず効かなくなって、薬を飲んでも逆に副作用に体が耐えられなくなると聞きました。
薬に体が蝕まれてしまう。
西洋医学の事だから、きっと次は副作用を抑え込む薬を処方されるでしょうね。
投薬地獄ですよ。
病気が他の病気を生むのです。

死に方の問題は?
私は同じ事故でも、原発事故で死にたくないですよ。
国に殺されたくありません。
みんな、納得出来るのかしら…?
私には、解りません。

私は保養について考えた事がありませんでしたが(自分の生活も四苦八苦なのに人の心配する余裕はまだない)、講演会で2週間でも遠くで暮らす事で、体内セシウム量をかなり減らす事が出来る事を知り、驚きました。
原発再稼働とか言ってる場合じゃないですよね。
日本政府、一刻も早く東日本の子どもの保養所を作るべきでしょ。

チェルノブイリ事故の後、日本の医者が最新技術を享受するため何人もソ連へ行ったそうです。
それなのに自分の国で事故が起きたら、その医者達は隠れてしまって出て来ないそうです。
データがないから分からない、放射能由来とは考えにくい、と口を揃え。
データは隠してるだけで、存在します。
そうしないと、本当にどうにもならない事故だとバレちゃいますもんね。
テレビで必死こいてマスコミが、事故はもう大丈夫ですよ〜、前と何も変わりませんよ〜、とバカ笑いしながら洗脳してますし。

ああ……これアロマのサロンのブログですよ。
何を書いてんだ、私は〜(´Д` )(´Д` )(´Д` )
でもね、熊本に移住していなかったら私はアロマテラピーを勉強していないし、資格なんか当然取ってないし、自宅サロンなんか始めてませんから。
そう考えると、たまたまアロマから原発事故は切っても切り離せない関係だと言えましょう。

ハァ……朝の5時に、フラッとおしっこしに起きただけなのに、つい携帯触ったら、火がついて一気に書いてしまいました。
明日は野呂さんの話で感じた事を、また書きます。
やっとアロマの話に辿り着けそうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.