熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマの野呂さんの講演を聞いて・最終回


野呂さんの講演を聞いて・最終回

■2014/09/02 野呂さんの講演を聞いて・最終回
そもそも私が野呂さんの講演会に行ったのは、移住してユルんだ意識に喝を入れるためと、チェルノブイリで保養にアロマトリートメントが取り入れられていると聞き、それは実際、有効なのか否かを聞いてみたかったからです。

私は昔からリラクゼーションやボディケアの仕事がしたくて、たまたま、アロマトリートメントに辿り着きました。
施術を体得してから、半端じゃダメだな、しっかり勉強しないとダメだな、と痛感しアロマテラピーの勉強を1から始め資格を取りました。
お金に余裕があった訳ではありません。
現にまだ私は受講料を支払い続けているのですから…(-。-;
裕福でも何でもない、母子移住貧乏ですからね。

アロマテラピー講習を受講して、自分が思っていたアロマに対するイメージが覆されました。
私が学んだ協会は医療関係者が多く会員にいる、アロマテラピー業界の中では特殊な協会のようです。
精油を薬と同等に、慎重に扱います。

私はアロマを「女こどもがキャッキャと飛び付くファンシーな雑貨」だと思っていました。
実際は、医薬品のようにガッチリ頼り甲斐のある物だったのです。
だからこそ成分がしっかり把握出来る製品を使わなければいけないし、それなりにお金も掛かります。
精油は安かろう悪かろう、です。
オーガニックは当たり前。
身体に使うなら、更に成分分析されたケモタイプ精油を使うのが重要だと考えます。
精油は神経に作用します。
分子が小さいので、血流に乗り全身を巡ります。
きちんとした物を使わなかったら恐いのですよ。

現にヨーロッパではアロマを処方するのに国家資格が必要です。
それくらい慎重に扱わなければいけない物なのです。
日本でよく見る、リラックス目的に、成分のハッキリしない精油でオイルに香り付けするのは、実はとても危険なのです。
日本人は舐められているので、香料としての雑貨用の精油がたくさん売られています。

前置きが長くなりました。
アロマテラピーは解毒作用に優れ、免疫を上げ自然治癒力を高める事が期待出来ると知りました。

もしかして私が真剣にアロマに取り組む事で、放射能汚染に苦しむ人のお役に立てるかもしれない。
トリートメントとの併用で、自分にも人のために何か出来るかもしれない。
受講中、新たな希望を見出し、私の胸は高鳴りました。

アロマトリートメントは代謝を上げ体内の老廃物を排出し、体の巡りを改善していきます。
老廃物は汗や尿から出て行くのです。
放射性物質も同じ経路で排出されるそうです。

結局、野呂さんの講演会では時間がなく直接質問する事は出来なかったのですが
「各々の症状に合わせて対処出来るアロマテラピーの需要は、これからどんどん高まっていくでしょう」
とお話されているのを聞き、私は気持ちを奮い立たせる事が出来ました。

家に帰って、アロマトリートメントを放射性物質排出に活用している記事をネットで探しましたが、イマイチこれ、という物に出会えませんでした。
放射能対策に疲れた体を癒すため、というのは出てきますが、私はリラックスだけではないと考えます。

出てくるのは、たまたまアロマの記事ばかり(-。-;(うちでは解毒アロマを実践しています)。
自分ではアロマトリートメントの有用性を実感していますが、他の実例も知りたい所です。

私はブログでくだらない話をしたり、変な画像でウケを狙ったり、豆板醤作ってみたりしてますが、別にふざけている訳ではないのです。
どれも、やりたい事を真剣にやっています。
そのどれもが、誰かの幸せに繋がるといいなと願っております。

どなたかアロマと放射性物質の解毒について、何かご存知でしたら、ぜひとも話を聞かせていただきたいです。
何卒、よろしくお願いします
m(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.