熊本市中央区萩原町にある自宅サロンです。 アロマトリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャルエステをお安く提供させていただいております。

熊本市・南熊本のエステ|たまたまアロマのガリにまつわるエトセトラ


ガリにまつわるエトセトラ

■2014/09/22 ガリにまつわるエトセトラ
ガリにまつわるエトセトラ
画像、大量のガリです。
先程1キロの新生姜を甘酢に漬け込みました。
結構な面倒臭い作業です(-。-;
新生姜の季節も、そろそろ終わりかなと思い生協でごっそり注文したのです。

うちの、こだわり屋の長男が物心ついた頃からガリが大好きなんです。
まだベビーカーに乗っていた頃、当時の夫と寿司屋で面白がって食べさせてみたらハマッてしまい以来、長男はみんなのガリを集めて回っては食べていました。
下手すると隣の席の食べ残しまで手を伸ばす始末でした。

大人でも辛いだろうと思うのに放っておいたら、いつまででも食べ続けます。
3歳の頃、居酒屋で何かに添えてあったガリを夢中で食べる長男を見て、珍しいと思ったのか店員のバイトのお姉さんが面白がって「可愛いー! そんなに好きなの〜」と、ニコニコ気を利かせお皿にうず高く盛ったガリを運んできました。

15センチくらいの高さはありました、ガリの小山です。
ありがたいけど「え、え〜〜っ…」と戸惑いを覚えました。
それは、3歳児に対してやり過ぎではなかろうか、と。
まだ10代くらいの若い娘さんだったので、よく分からず善意での行動だったのでしょうが。

夢中になると周りが見えなくなる長男は、ただひたすら、ムシャムシャとガリだけを食べ続けました。
そして急にピタッと動きを止め
「からいーーーー‼︎‼︎‼︎」
と、泣きながら絶叫したのでした。

つーか、今まで散々食べてきて、ガリを辛いと思わなかった方がおかしいだろう?

……居酒屋ガリ小山事件(文字面だけパッと見ると、浅間山荘事件みたいじゃないですか?)から幾数年、トラウマにもならず長男は相変わらずガリが大好物です。

回転寿司屋に行くとガリの小山を自ら作り制覇します。
原発事故後、魚介を避けて寿司屋に行く事がなくなったのでガリに出会う機会がなくなったのを不憫に思い、私は自家製ガリを作るようになりました。
チョコチョコ作ってもすぐになくなってしまいます。
今季すでに1キロは食べています。
まだ小学校5年生なんですが、おそらく一般的に消費する人ひとり一生分のガリはとっくに食べているはず。

今日仕込んだガリも、きっと2週間もすればなくなってしまう事でしょう。
作るのは面倒臭いけど、夢中で食べてくれるので作り甲斐はあるというものです。

こんなに食べて大丈夫かしら…と思いつつ、生姜は身体に良さそうだし、市販のお菓子よりはいいだろうと食べさせてしまっています。
もしどなたか、生姜を食べ過ぎての弊害をご存知でしたら、どうかお知らせ下さい。
ちなみに米酢とてんさい糖を使っています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
たまたまアロマ
http://tamatama-aroma.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:090-9853-3580
住所:熊本県熊本市中央区萩原町8丁目
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/y15A
Twitter:http://p.tl/p5y8
mixi:http://p.tl/hq5S
アメブロ:http://p.tl/7yHa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-9853-3580 受付時間 9:00~21:00

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
熊本アロマ
Copyright © たまたまアロマ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.